2023年4月23日開催!やうやうヨーヨースクール開催レポート

こんにちは。

ヨーヨーショップやうやうです!

2023年4月23日にやうやう店内にて2回

初めて〜初級者向けのやうやうヨーヨースクールを開催しました!

14時〜の回ではスピンギアのトリックリストをベースにバインドが出来る子はJYYF検定のトリックリストに沿って進めていきました。

前回も参加してくれた子はリストマウントという少し難しめのトリックに挑戦し無事成功!

ご家族一同で参加している方々はお兄ちゃんを筆頭に技の反復練習や新しい技にも挑戦してくれました!

ストリングトリックとルーピングトリックバランス良く練習できた回になりました。

17時〜の部ではトラピーズ系の派生を教えていきました。

参加者全員のレベルに合わせてそれぞれ違う派生の技を教えました。

普段はルーピング系をメインにしている子も頑張って習得してくれました。

ヨーヨーを知らない人からしたら珍しい横から投げる技から入るので最初は苦戦していましたが、しっかり基礎から戻って練習することで徐々に改善されて上達していきました。

練習していて苦戦する技があった場合、その技の根幹となる基礎の技が必ず存在するので、一歩戻ってゆっくり確実に習得するのも良い練習方法だと思います。

ではまた次のレポートでお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次