2023年5月学童保育マオポポkidsヨーヨー教室開催レポート

こんにちは。

ヨーヨーショップやうやうです!

2023年5月25日川崎市の学童保育マオポポkidsさんの施設内にて月に1回のヨーヨー教室を開催しました!

今回は全国大会やじゅん散歩への出演後の教室だった為、子どもたちから多く反応やヨーヨーへの興味がより深まっていました!

中には毎日施設内にあるヨーヨーで遊んでいる子もいるとの事でとても嬉しく思います。

技は形になってきているけれど途中で回転が足りず止まってしまい、苦戦している子が多かったのでこの日はひたすらにみんなでロングスリーパーの秒数を伸ばす日にしました。

ロングスリーパーには目安となる秒数があり、

まずは3秒目標が基本となります。

5秒ほど回せると犬の散歩

10秒ほど回せるとエレベーターやブランコ

といった目安です。

1時間の中で1番回せた子はなんと18秒でした!

その子は今までエレベーター等の技の途中で回転が止まり苦戦していたのですが、しっかりスリープを安定させた事でしっかり習得出来ました!

みんな共通の技をひたすら練習していたので、

私が言わずともお友だち同士で秒数を競い合っていて良い傾向だと思いました。

ここでしっかりロングスリーパーを安定させることが出来たので、次回新たに習得する技がやりやすくなることを期待して次回も引き続きティーチングを行いたいと思います。

6月も引き続きマオポポkidsさんでヨーヨー教室を行う予定なので、子どもたちのこれからの成長が楽しみです!

学童保育マオポポkidsさんのリンクはこちらから↓

学童保育 マオポポkids
学童保育 マオポポkids | 川崎市中原区宮内 民間学童保育 マオポポkids 川崎市中原区宮内にある民間学童保育です。NPO法人が運営しています。宮内小学校・大谷戸小学校に通うお子さん対象です。入会・見学は随時受付中。まずはお気軽にご連絡く...

またやうやうでは学童保育等の施設でのヨーヨー教室のご依頼も受け付けていますので、

ご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください!

また次のレポートでお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次