第1回やうやうヨーヨースクールダブルハンドクラス開催レポート

こんにちは。

ヨーヨーショップやうやうです!

2023年2月23日にやうやう店内にて

やうやうヨーヨースクールダブルハンドクラスを開催しました!

今回はダブルハンド特化のクラスということで私も気合いを入れていました!

普段ヨーヨー教室に通ってダブルハンドをやっている子達や、これからダブルハンドを頑張りたい!という方が技だけでなく、座学を通じてダブルハンドに対する知見を広げることで、技の習得に役立ててもらうのを目的に開催したダブルハンド専門クラスになります。

1回目、2回目共に参加者全員に資料を渡し、座学をしながら教室を始めました。

ヨーヨーの選び方からメンテナンス方法、2Aとはそもそも何かなど1から学んで知見を深めてもらいました。

そして今回は皆さまのダブルループの手つきや返し方、腕の位置などを確認して綺麗なループが何回も続けられるように指導しました。

またクロスハンドやバーチカルループなどの応用技を練習している方もいたので、技1つ1つのコツや苦労する点を経験に基づいて丁寧に指導しました。

今回初めての開催だった為、試行錯誤なところもまだまだありますが、皆さまの上達に手助けが出来るように全力で指導していきますので、また参加したい!と思った方は是非次の教室でお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次