2023年2月5日開催!やうやうヨーヨースクール開催レポート

こんにちは。

ヨーヨーショップやうやうです。

2023年2月5日にやうやう店内にて2回

初めて~初級者向けのやうやうヨーヨースクールを開催しました!

今回は常連の方が多く、前回の復習等を交えながらティーチングを行いました。

1回目の部はご家族全員での参加でした!

お子さんが挑戦するトリックに合わせて親御さんたちも一緒にチャレンジする形式で行い、

家族一丸となって難しいストリングトリックを練習していました。

最終的には全員コンボトリックを習得し、更に発展技にも挑戦していました!

親子で切磋琢磨しながらヨーヨーを楽しんでいる姿はとても微笑ましかったです。

2回目の部では前回も参加してくれたダブルハンドの子たちや教室の常連さん、初参加の子が

一緒になって練習していました。

ダブルハンドを教えている子には技の課題を与えたりしているので、復習の時間を設けました。

見た瞬間にみんな前回より遥かに上達していて、おうちでたくさん練習してきたんだなということがすぐわかりました。

また初参加の子は前回参加してくれた子たちの技の復習をしている姿を見ながら同じトリックに挑戦し、

すぐに習得して追いつきました!

子どもたちのポテンシャルはスゴイです。

ダブルハンドを練習する子もシングルハンドを練習する子も各々1時間新しい技に熱心に取り組んでいました。

今月の23日にはダブルハンドクラスを新設し、ティーチングを行います!

※各回満席となりましたm(_ _)m

第1回ではヨーヨーの「メンテナンス方法」、「ダブルハンドとは何か」といった座学のようなことも話そうと思いますので、

是非参加してみてください!

ではまた次回のレポートでお会いしましょう!

ヨーヨーショップやうやう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次